夏の後悔はとうもろこし

藍玉.

2008年10月02日 05:01

夏の思い出はとうもろこし

とうもろこしブログを作りたいぐらい、とうもろこしが大好きです。
今年の夏もおいしく大人食いしました。

私がとうもろこし好きになったのは、子供の頃にキャンプで食べてからです。
青い空の下で、暑い日にほふほふ言いながら、みんなで食べるのが大好きでした。

今はなかなか青空の下でとはいかないけど、週に何回か食べてました。
もちろん、スーパーへの買出しは私の役目。
スーパーは日によって、とうもろこしの金額が違うんです。
1本98円は安い方で6本ぐらい買ったかな、1本150円だとキモチ2本少な目に買ってみたり。

うらやましく眺めていたのが、薬剤師ゆうさんの記事
オイシックスのとうもろこし

1本313円のとうもろこしって、ナニ~~~~~?
ゆうさんの勇気に惚れちゃいそうです。

スーパーで買うのを1回我慢すれば、オイシックスのとうもろこしを食べられる。
ふむふむ、忘れないようにしよっと。


もう10月。スーパーでとうもろこしの姿を見かけなくなると、秋だなって感じます。
秋を感じる頃に後悔するのが、
大人食いしたとうもろこしの数をメモしてないこと
今年も食い気に負けました。


とうもろこしと私の共通点をたった今、発見(わかる人にはわかるはず)。

関連記事