てぃーだブログ › 大人食いグルメ › スイーツ › 餡子、最強の組み合わせはコレ!

2007年02月09日

餡子、最強の組み合わせはコレ!

チョコレート、パイと甘いものが続いていますが、和菓子もすきなんですよ。
特に餡子が大好きです。

普段は大福や団子、
夏は水ようかん・・・・
あ、水まんじゅうも好きです。

餡子好きの私が最強の組み合わせだと思うのは・・・


餡子、ソフトクリーム、白玉

餡子とソフトクリームと白玉




でも、でも、もっと最強なのは餡子+生クリーム+白玉

すいません、写真が無かったんです。

餡子+生クリーム+白玉の最強トリオと出会ったのは、夢庵です。

これこれ「たっぷり白玉しるこ」 。


「手ごろな値段だから、食べてみようか♪」と軽く注文したんです。


一口スプーンですくって、口へ放り込むと、
(安いからじっくり味わってなんて考えてなかったんです)


あぁ~~~~~お~~い~~~し~~~ぃ


しるこのさっぱりとした甘さを、生クリームの濃厚な味わいで引き立ててる。
また、ぷるんっとした白玉がしること生クリームに包まれて、
おいしいんですよ。


あぁ、今の時代に生きててよかった♪

たっぷり白玉しるこはたまに御代わりします。


同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by 藍玉. at 04:42│Comments(1)スイーツ
この記事へのコメント
うおおおおおおお!おいしそうですぅ~!
カキ氷とかあんみつでも絶対一番ゴージャスな餡子&白玉&アイス入りを頼みます!!

私も和菓子だぁ~い好きなんです♪
特にもみじまんじゅう、人形焼、ひよこ、どら焼き^^
こしかつぶかとあえていうならこしあん派です、
あーー食べたくなってきました☆
Posted by みたーじゅ at 2007年02月09日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。