てぃーだブログ › 大人食いグルメ › スイーツ › じゃがポックルを大人食い

2008年12月26日

じゃがポックルを大人食い

「じゃがポックル オホーツクの焼き塩味」を食べました。

じゃがポックルは北海道限定のお菓子で有名ですね。
北海道内の空港や駅売店、お土産屋さんで売っているスナックです。
これもなかなか関東では手に入らない品。

じゃがポックルの箱

写真:じゃがポックルの箱

以前、北海道に住む「北海道 海の幸 食べ隊」のimaimaimaさんに一袋、お土産にいただいたことがあるんですよ。そのときの貴重な貴重なじゃがポックルは私の口に入る前に、家族が食べちゃいました(涙)。

じゃがポックルってどんな味なんだろう・・・
と想いは募るばかり。

想いが強いと誰かに通じるみたいで、北海道に住む友達、りんりんのグルメ&レビューブログ in 北海道のりんりんさんが送ってくれました(感謝)。

*先日の記事「花畑牧場の生キャラメルは弾け飛ぶ感覚だった:大人食いグルメ」もりんりんさんからのプレゼントです。

噂のじゃがポックル

写真:噂のじゃがポックル

じゃがポックルはカルビーが作っていることもあって、じゃがりこと同じイメージでいました。単にじゃがりこが太くなっただけかなって。


でも、違いました!

じゃがポックルは太いのに軽い。サクリっ、サクリっとしています

軽くぽってりとした食感です。この軽さは油が舌に残らないせいかな。
じゃがりこも好きなのですが、半分食べるとしつこさを感じてしまうんですよ。

じゃがポックルは懐かしい味というのかな。ジャガイモの味が活かされていて、台所で作ったような素朴さを感じます。

じゃがポックルは何袋もいけます!

10袋入っていて、半分以上は私が大人食いしちゃいました。カロリーが気になるけど、幸せ♪

「じゃがポックル」を楽天市場で探す

powerd by 楽や



またまた、りんりんさんに感謝です♪(ありがとうございます!)



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by 藍玉. at 02:26│Comments(3)スイーツ
この記事へのトラックバック
先日、藍玉さんの大人食いブログでじゃがポックルが紹介されていて、わたしも、じゃがポックル食べたい!とコメントしました。 そうすると、どういう偶然か、主人の知人が...
じゃがポックルつながり【子育てママのこどもと.JP】at 2009年01月13日 12:20
この記事へのコメント
藍玉さん、こんにちは。
じゃがポックルまだ食べたことないんです。
太いのに、軽いんですか?
ますます食べたくなりました~~。
お取り寄せしちゃうかも。
Posted by たからにゃ at 2008年12月26日 15:48
こんなにステキな記事を書いて頂きこちらこそ感謝!!

>想いが強いと誰かに通じるみたいで
はい その思いは私に通じました(笑)
Posted by りんりん at 2008年12月26日 21:39
●たからにゃさんへ

トラックバックありがとうございます。
美味しいものの共有はすごく楽しいです。
じゃがポックルはホクうまですね。


●りんりんさんへ

ありがとうございました。
これからも北海道へ向かって、強い想いを届けます♪
Posted by 藍玉.藍玉. at 2009年01月24日 02:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。