てぃーだブログ › 大人食いグルメ › スイーツ › 花畑牧場の生キャラメルは弾け飛ぶ感覚だった

2008年12月25日

花畑牧場の生キャラメルは弾け飛ぶ感覚だった

花畑牧場の生キャラメルを食べました。

花畑牧場の生キャラメルはテレビで紹介されてから大人気ですね。
私は行列のできる法律相談所を見て知りました。
それからというもの、一度でいいから食べてみたかったのです。

花畑牧場の生キャラメルの箱

写真:花畑牧場の生キャラメルの箱

2008年の9月に札幌へ行った時、花畑農場の生キャラメルをお土産にするつもりでした。
でも新千歳空港では売り切れ・・・。
仕方なく、違うメーカーの生キャラメルを買って帰ったのです。

その時の生キャラメルの味は「普通のキャラメルをやわらかくしただけ・・・」と期待外れ。家族も「近所のスーパーで売っているキャラメルと変わらないな」と言ってました。生キャラメルへの期待が大きかっただけに、ガッカリでした。


でも、テレビに出ていた花畑農場の生キャラメルを食べる機会ができたんですよ♪
北海道に住む友達、りんりんのグルメ&レビューブログ in 北海道のりんりんさんが送ってくれました(感謝)。

前の生キャラメルのことがあるので、期待と不安が入り混じります。

箱の中

写真:箱の中

6個×2段で、12個入っています。
大きさは森永のハイソフトぐらいかな(ハイソフトもしばらく食べていません・・・)。

生キャラメル

写真:生キャラメル

一口放りこむと、濃厚なバターとキャラメルの味が、脳を直撃。
あっあ~~~っという間に溶けてしまいました。

舌の上に置いた瞬間溶け出す様子は、なんというのかな、甘みのしずくが弾け飛ぶようでした。

本当にあっという間に溶けちゃうので、次々食べるとすぐ無くなります。

最後の一粒は目を閉じて味わいました(最後だと思うと、ためらってしまう私)。


花畑農場の生キャラメルはまた大人食いしたい逸品です!

こんな貴重な感覚を味合わせてくれたりんりんさんに感謝です。
(すっごく嬉しい、ありがとうございます♪)

さっそく、買おうと楽天市場を覗いたら、1日に作られる数が決まっているそうで品切れ状態が続いてます。

「花畑牧場の生キャラメル」を楽天市場で探す



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by 藍玉. at 04:10│Comments(3)スイーツ
この記事へのコメント
私も一回だけおすそわけで食べさせてもらったんですが、人気納得ですよね。
Posted by わだ at 2008年12月25日 07:38
おぉ 喜んでくれて本当に嬉しいです★
クリスマスプレゼントと言うことで♪

メリークリスマ~ス
Posted by りんりん at 2008年12月25日 20:23
●わださんへ

わださんも食べたのですね。
一度食べたら、恋焦がれる味です~。


●りんりんさんへ

めっちゃ嬉しかったです。ありがとうね。
クリスマスケーキよりも、ご馳走でした♪
Posted by 藍玉.藍玉. at 2009年01月24日 02:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。