てぃーだブログ › 大人食いグルメ › 和菓子 › すずなりやの「焼栗お千」はもっちりと

2008年10月24日

すずなりやの「焼栗お千」はもっちりと

最近、和菓子を食べる機会が増えたなぁ。
月に数回、酒まんじゅうやみたらし団子を食べてます。

おもちも餡子も大好きです♪

先日、桃太郎さんのきび団子のようなかわいいお団子を食べました。
すずなりやの「焼栗お千」という和菓子です。

すずなりやの「焼栗お千」

ただのもちじゃないっ

もちがもっちりして美味しい。そして、もちにほんのり味がある。

栗の味は控えめで、まろやかさを出してます。
ぽこぽこと平らげたいほど、美味しかった。

「焼栗お千」は魚沼産こしひかりで作っているそうで、
きざんだ天津甘栗も入っているそうです。

あの細かな食感は天津甘栗だったんだぁ。
もっと噛み締めればよかった・・・。

手の込んだ和菓子だったんですね。

私が食べたすずなりやの「焼栗お千」はこちらです。
すずなりやの焼栗お千

お団子好きの息子にも食べさせたい。



同じカテゴリー(和菓子)の記事

Posted by 藍玉. at 05:24│Comments(0)和菓子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。