てぃーだブログ › 大人食いグルメ › 海の幸 › いくらを大人食い

2008年12月22日

いくらを大人食い

大好きないくらを大人食いしました!
母の実家が北海道で、市場に勤める叔父に送ってもらったものです。

いくらを小鉢に盛る

ひとつぶひとつぶに張りがある。
つやつやと輝く姿はまるで宝石のようです。
(う~~見惚れてしまう)

北海道のいくら

いくらは醤油漬になっていて、すぐ食べられる状態でした。
スプーンですくい、口にいれるとぷちっと弾けます。

いくら丼

薄味なので「早めに食べなきゃ〜」を口実にたっぷりご飯へかけました。
途中もしっかり、いくらを注ぎ足します♪
あと少し・・・と惜しみながらではなく、ぜいたくに食べられる幸せ。
永遠につづくといいのにな。

たった2日間で我が家の冷蔵庫から消えた『いくら』達・・・。
次に大人食いできるのは一年後かな?



同じカテゴリー(海の幸)の記事

Posted by 藍玉. at 00:19│Comments(0)海の幸
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。