てぃーだブログ › 大人食いグルメ › 飲み物 › サントリーの干支ボトルを年始のご挨拶に♪

2008年12月21日

サントリーの干支ボトルを年始のご挨拶に♪

年始のご挨拶品を選ぶのに一苦労する中、マニアックな血が騒ぐ商品を見つけました。サントリーの干支ボトルです。

ローヤル<2009年度・丑歳>ボトル
写真:前から見ると、愛嬌あり

先日、「美味しいビールの注ぎ方[動画]:大人食いグルメ」でサントリーの社員さんが講師をしてくださったこともあり、勝手に親近感を覚えてます。

毎年、お正月に旦那さんの実家へ年始の挨拶へ行きます。
ちょうど、2009年は何を年始のご挨拶品にしようか迷っていたんですよ。

ちょうど実物を見る機会があって、ローヤル<2009年度・丑歳>ボトルに目が釘付けになりました。
お酒をたしなむお父さんに最適な贈り物になりそう♪お父さん、めっちゃ喜んでくれるだろうな~、と想像しながらウキウキしてきます。


干支ボトルの全身


写真:全身

ころんとした形がかわいいっ。飲んだ後は陶器の干支の置物としても使えますね。


干支ボトルのキャップ


写真:キャップの部分

干支の陶器を見ると、中身は日本酒かな?と思っちゃいそう。でも、キャップにはきちんと「SUNTORY WHISKY ROYAL」とあります。

干支ボトルの敷物


写真:敷物

赤い敷物には「丑歳」と金色の文字があります。純和風とウィスキーの組み合わせが小粋です。

干支ボトルは年始の挨拶だけでなく、丑年の年男、年女の方へのプレゼントにもいいですね。

牛は古来より、天神様のお使いと言われ、学業成就・財運向上・家内安全のシンボルとして親しまれてきました。2009年は<丑歳>にちなみ、めでたさ溢れる吉祥白牛をモチーフにしてお届けします。神の化身と称される、白い牛がきっと幸運を呼び込んでくれることでしょう。新年の贈り物、還暦のお祝いに最適です。

ローヤル <2009年度・丑歳>ボトル(容量:600ml/度数:43度)


こちらはずらりとサントリーの干支ボトルシリーズが並んでいます。
サントリー ローヤル干支ボトルのラインナップ



同じカテゴリー(飲み物)の記事

Posted by 藍玉. at 03:06│Comments(0)飲み物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。